2017/09/10(日) 18:08:55.57

同じ会社に勤めてる別のやつがパチンコで借金作って問題になったから禁止だってさ

現在パチンコ依存症が社会問題となっており、つきましては社員の皆さんは依存症防止のため今後一切パチンコ店への入店は禁止とさせていただきます。
近隣のパチンコ店は定期的に巡回を行います。我が社の社員がトイレを借りる等を含むパチンコ店に出入りするのを見かけた場合は依存症の自己申告プログラムを受けていただきます。
また休憩時間等に近隣のパチンコ店でトイレを使用する行為を見かけますが、我が社のイメージを損なう可能性があり今後一切禁止にします。
個人の趣味や嗜好に干渉することは好ましくない事ではありますが我が社の社員がパチンコで負債を抱えている事例が発生しており、また現在の社会情勢を踏まえての判断となっております。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

まあこんな張り紙が貼られて朝礼でも言われたは、誰がパチンコで借金作ったのかは知らん



定量規制された現在の機種においてもなお、安定して月収120万円以上継続して稼ぎ続けている正行投資手法!

  2017/09/10(日) 18:11:39.92

まあ禁止令出されたところで変装して打つんですけどね
夕方からのハイエナは小遣い程度には稼げるし今年の収支は+20万だし依存症だけど依存症じゃないし


玉は低貸ししか撃たんしな


  2017/09/10(日) 18:16:05.23

うちの会社でもこれくらいやってくれれば引退できるのに


  2017/09/10(日) 18:22:35.23

うちも外周りの仕事でみんなサボってパチ屋に行ってたら禁止になった


  2017/09/10(日) 18:23:45.82

パチ屋のトイレ利用は生活の知恵


  2017/09/10(日) 18:26:57.12

>>6

ウオシュレットない&和式の時点で利用する気なくなるよな
まあコンビニに借りるか


  2017/09/10(日) 18:38:15.34

コンビニもピンキリやけどなトイレ
セブンイレブンは全体的に奇麗だが、他のコンビニは場所による
それにしてもパチの借金で会社全体がパチ禁止って
うちの会社ならとっくの昔になっとるわw
俺が知りうる限りでも、俺含めパチで街金から借りてる奴2割くらいいるぞ


10   2017/09/10(日) 18:48:34.56

なんかめっちゃ底辺の会社っぽいなw
http://u111u.info/jT66

11   2017/09/10(日) 18:54:25.06

そんな会社ありえねぇ


12   2017/09/10(日) 18:55:51.11

ブラックすぎる
しかも巡回に人員使うとか論外だろ
そんなに社会問題に敏感なら社内は完全禁煙で店舗の喫煙席で吸うのも禁止なんだろうな


13   2017/09/10(日) 18:55:56.32

そもそも会社から禁止令とか無効だろこんなん
無視して打てばいいけどちゃんと変装して波風立てないようにする1は大人ね



14   2017/09/10(日) 19:11:15.37

パチで借金作るってのが信じられない
借金してまでやるやつはアホだろ


16   2017/09/10(日) 19:25:39.03

地方の金融系なら信用一番だからあるかもね。


17   2017/09/10(日) 19:27:30.17

完全に作り話じゃん
何でみんな釣られてんの?


18   2017/09/10(日) 19:32:06.61

闇スロット問題で、バドミントン協会とかも禁止されてんだよなぁ



>>14

全国に10万人くらいいるんじゃねーかな
http://u111u.info/jT66

19   2017/09/10(日) 19:33:32.06

社内恋愛、副業、私服、何でも禁止できちゃうからパチンコ禁止もあるんじゃね?
零細だろうけど。


20   2017/09/10(日) 19:39:32.57

小学校のPTAがバイオハザードは子供に悪影響だから禁止みたいなノリだなwwwww


21   2017/09/10(日) 19:48:13.09

迷惑かけてからなら分かるがたかが1人やらかしただけで流石にそこまで縛る権利無いやろ


22   2017/09/10(日) 19:48:22.73

>>20

マジでこれw
子供に対する教育みたいな感じだよなw


23   2017/09/10(日) 19:53:26.28

これを国がやってくれればねぇ


24   2017/09/10(日) 20:07:38.10

意外に真面目そうなリーマンが借金してる。近所に嫁にバレて修羅場になった夫婦がいた。本当に人は見かけによらんな〜と思った。できるリーマンっぽかったんだかな


25   2017/09/10(日) 20:14:27.05

いい会社やな
http://u111u.info/jT66

27   2017/09/10(日) 20:57:51.74

【スマホで簡単!3秒で1万円ゲット!】

スマホで本当に簡単な作業をすれば、
他に特にやる事はありません。

それで1日1万円、月収30万円を稼げます。

3秒長者は世界で一番、最短最速で稼いでいる人達です。

あなたもなってみたくありませんか?
既に累計5000名以上がほぼ何もせず30万稼いでます。

世界初!3秒で1万円を稼ぐ方法はこちらから!

http://kane-mochi.co.jp/lp/14293/706933

【アンケートに回答→現金20万円ゲット】

その場で最大現金
『20万円』が当たる

’’2択副業アンケート(質問数3問)’’に
回答してみませんか?

回答された方は
謝礼金最低『1万円』が
受け取れます。

‘’50名’’限定なので
希望される方はどうぞお早めに

https://goo.gl/MDB2hP


29   2017/09/10(日) 21:39:37.40

仮病を使って休みを取り、ホールに居た処を見つかるバカが多いせいで、
診断書の提出を就業規則に出した企業もある。


31   2017/09/10(日) 21:53:10.27

>>29

私用で休んで打てばいいだけじゃね?


34   2017/09/10(日) 22:15:10.03

>>29

有給理由なんて必要ないんだが
大学の話か?


35   2017/09/10(日) 22:21:40.63

いい年した大人が自分の金の管理すらできないとか情けねえなぁ
確かにパチンコは金銭感覚をおかしくさせる仕掛けがたくさんあるわけで一方的に打ってる奴が悪いとは言えない部分があるけどね
でも世の中お小遣いの範囲内でパチンコを楽しんでる奴なんてごまんといるわけで


36   2017/09/10(日) 22:21:44.34

>>34

法律上は不要。
だけど、理由を求めてくる違法企業に対する罰則は無い。


37   2017/09/10(日) 22:38:04.08

>>35

で、今日いくら負けたの?
http://u111u.info/jT66

38   2017/09/10(日) 22:46:39.86

>1は金融関係か?


39   2017/09/10(日) 23:17:50.12

何でわざわざバレやすい職場近くのパチンコ屋へ行くのか
職場から公共交通機関で30分くらい離れた店を開拓せい


40   2017/09/10(日) 23:19:03.27

普通に人権侵害


41   2017/09/10(日) 23:47:52.28

小学生のとき、全校集会で夕焼けニャンニャン視聴禁止令出たの思い出したわw


43   2017/09/11(月) 01:05:13.58

憲法上はどうか知らんけど、パチンコ禁止はいいことだろ


44   2017/09/11(月) 01:06:13.70

いい会社じゃん


47   2017/09/11(月) 01:58:09.12

社名入りの営業車でパチ行ったりしたんじゃない?
たまにいるよそーいうバカリマーンw
http://u111u.info/jT66

49   2017/09/11(月) 02:41:34.05

たまたまパチで勝った無職パチンカスがテンション上がって作った妄想みたいな話だな


53   2017/09/11(月) 07:28:37.18

どうなの?これを理由に解雇できるの?


54   2017/09/11(月) 07:33:15.72

>>53

普段の素行が不良(勤務態度)なら解雇可能だったはず。
1・2回程度では無理。


55   2017/09/11(月) 07:49:26.81

>>1

お前会社なんか行ってねえじゃんw
貼り紙したの母ちゃんだろ、パチンコで借金したのは親父かな


56   2017/09/11(月) 08:21:17.59

>>1

プライベートに口出す会社って?運送業、タクシーとか。


57   2017/09/11(月) 08:23:04.90

パチンコ禁止を掛けて社長と社員で出玉対決すればいいのに


58   2017/09/11(月) 08:24:06.47

>>28

だから業種は?個人的なことにまで口出す、バカ会社は。
http://u111u.info/jT66

59   2017/09/11(月) 08:25:03.91

>>40

だよね。大きなお世話。


60   2017/09/11(月) 08:26:07.32

>>13

今のパチ板で糞スレ立てるやつにまともな知性求めたらいかん
仕事したことあるかとか以前に外に出たことあるのか疑わしいようなとんちんかんなこというやつばかり


64   2017/09/11(月) 09:09:49.67

普通無いわな。給料何に使おうが、大きなお世話。タクシーとか借金、離婚、夜逃げとか平気である業種?


65   2017/09/11(月) 10:10:53.28

MAX時代なら分かるが新規準台に借金してまで突っ込む奴なんていないだろ。


66   2017/09/11(月) 11:10:12.07

当社は密告報償金が出る。
社員同士で疑心暗鬼。


75   2017/09/11(月) 13:34:20.85

>>1
店内で社員探しなんて楽な仕事だな
よほど暇なんだな

つーか車で県外のパチ屋に行かれたら意味ない


76   2017/09/11(月) 13:41:09.75

>>1

これ勤務時間中にパチ屋行くなっていう当たり前のこと書いてるだけじゃね?
プライベートでも行くなとは書いてない気がするけど
http://u111u.info/jT66

引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1505034535/




定量規制された現在の機種においてもなお、安定して月収120万円以上継続して稼ぎ続けている正行投資手法!