2017/06/15(木) 13:05:48.29

大明神SPとか楽しかったね(*´ω`*)

Vツイン2とか楽しかったね(*´ω`*)


定量規制された現在の機種においてもなお、安定して月収120万円以上継続して稼ぎ続けている正行投資手法!

  2017/06/15(木) 13:11:41.68

ペタンゴ星人知ってる奴

おる?(´・ω・`)


  2017/06/15(木) 13:25:29.62

エキサイトライダーすこ


  2017/06/15(木) 13:27:55.51

ここに来るパチンカーなら
「パチンコ大賞」は体験してるよな?

(´・ω・`)


  2017/06/15(木) 13:31:43.03

サンダードラゴンが出たときは衝撃だった
あとニューモンローとか
その前の8Rの羽根物も好きで打ってたよ


  2017/06/15(木) 13:33:04.00

サーカス?が今でも最強の羽根物(*´ω`*)


  2017/06/15(木) 13:37:22.68

15R固定時代が良かったよなー
ラウンド振り分けが出てからおかしくなった


  2017/06/15(木) 13:38:03.98

パチンコ大賞(西陣)
ニューガオス(西陣)
道路工事(三共)
マッハシュート(西陣)
初代うちのポチ(三共)
スパンキー(平和)
田吾作(奥村)
ストライカー(三共)
コンバット(西陣)

こんくらいかな?昔は本当に楽しかったなー
http://u111u.info/jT66

10   2017/06/15(木) 13:38:35.91

ボイジャー最高(*´ω`*)

(泥酔中)


11   2017/06/15(木) 14:28:17.04

たぬきち君とお竜さんが好きだったわ
ファインプレーもよく打ったけど、パンクしてイライラしてた


12   2017/06/15(木) 14:34:21.38

お前らは
HEIWAの【モスラ】知らんのかい



13   2017/06/15(木) 14:40:16.33

バズーカ


14   2017/06/15(木) 14:48:23.51

>>13

それは1発台では?


15   2017/06/15(木) 15:06:32.88

三共のブロードウェイが大好きだった。


16   2017/06/15(木) 15:26:07.72

プッチモンでいいタイミングの時に吠える演出大好き
http://u111u.info/jT66

17   2017/06/15(木) 15:26:53.16

平和のパラドックス知ってる人おる?あれ最高に面白かった


18   2017/06/15(木) 15:31:39.68

西陣のレッドライオンが好きだった


19   2017/06/15(木) 16:15:48.98

エキサイトライダーと同じスライド羽の大相撲もすこ


20   2017/06/15(木) 16:19:15.81

>>12

モスラ楽しかったね
100円で予定終了させたのは良い思い出


21   2017/06/15(木) 16:36:54.90

>>17

あっれ楽しいかったなー(*´ω`*)
よくあそんだ


22   2017/06/15(木) 16:44:03.38

ブンブン丸
びんびんバラエティー
キングライオン
スーパーキャノン
ビッグシューター
ダービー
マジカルカーペット
ヘブンブリッジ

ここらは好きだったな
なお、いくつかある続編はどれもクソ
  


23   2017/06/15(木) 16:49:09.41

汽車ぽっぽ
キングスター
どっかん島

かなぁー
http://u111u.info/jT66

24   2017/06/15(木) 17:02:33.69

その辺の時代から10年後くらいまでは地域によって導入されてる台が違って楽しかったよな


25   2017/06/15(木) 17:21:55.75

昨今の羽根物は何れも二番煎じか無個性なんばかりでつまらんかったね
昔のは何れもワクワクする作りだったのに


26   2017/06/15(木) 17:42:36.63

お竜さん


27   2017/06/15(木) 17:44:54.43

イレギュラーV入賞(本物)だった


28   2017/06/15(木) 17:50:42.80

>>15

俺の人生初打ち機種がそれだったわー
なぜか音楽は今でも覚えてる


29   2017/06/15(木) 17:57:03.57

>>25

拾い時のセンサー出玉の動きが制限されてるからね…


30   2017/06/15(木) 18:11:45.84

昔みたいにハズレ穴とブイゾーンに償球センサーつけれないの?
http://u111u.info/jT66

31   2017/06/15(木) 19:29:36.50

誰か「名人会SP」をこよなく愛してたヤツ

おる?(´・ω・`)


33   2017/06/15(木) 19:52:59.04

ジュークボックスが確か普通は真ん中下が羽二回解放、左右は一回解放、右打ちしないから見るのは向かって左の釘だけ。
初めて登場した左右の解放ポケットが二回羽解放する機種がジュークボックスだったな。
あと好きだったのは交通安全、ロボQ、レッドライオン、キングスター。
ビッグシューターの玉保留システムは画期的に羽根物のゲーム性を変えた、保留落ちた後でV入賞したらガッツポーズ。
あの時は二千円有れば遊べた。


34   2017/06/15(木) 20:13:16.68

ゴリコップ


36   2017/06/15(木) 20:14:26.64

玉ちゃんファイトやりてぇよぉ〜


37   2017/06/15(木) 20:36:24.10

道路工事よくやったなぁ


38   2017/06/15(木) 20:51:35.44

>>37

今もやってんじゃないの?


39   2017/06/15(木) 21:04:33.33

マジックカーペット

時効だが高校生の頃500円で十分戦えた。

お世話になった。
http://u111u.info/jT66

40   2017/06/15(木) 21:25:55.81

あったねぇ、楽しかった。
今同じ機種出てももう1日打とうとは思わないだろうな。
完全に洗脳されたw


41   2017/06/15(木) 21:28:54.45

他の人がデジパチ行こうが権利物行こうが

「俺は羽根物」といった信念を持った思い出


42   2017/06/15(木) 21:29:40.54

よく打ったのはボンバーキャット、ブンブン丸、寿限無、アップルシティ、スタークロス、ザ名古屋2、お笑い道場など。

ボンバーキャット最高!


43   2017/06/15(木) 21:36:47.12

ファクトリーが好きでした。

あと、バスケがモチーフの台があったんだけど覚えてる人いる?
玉がジャンプしてVゾーンに飛び込むヤツ


45   2017/06/15(木) 21:43:38.95

>>43

オールスターじゃない?最高だったよね。


46   2017/06/15(木) 21:58:53.61

デジパチや権利物、一発台が出てきたら羽根物どんどん消えたな。
大当たり時真ん中の飛行機が羽開いたり閉じたりしながら上下に動いて羽の先が釘の役目して普段入らないポケットに入りモリモリ玉が増えるやつ好きだった。
名前忘れたよ。


47   2017/06/15(木) 22:03:45.01

やっぱブンブン丸かなぁ

今の若いハネモノ打ちに打たせてやりたい
http://u111u.info/jT66

48   2017/06/15(木) 22:07:11.93

ピカ五郎
スタークロス
名古屋
気づくと止め打ちで常勝の台ばっか打ってたな・・・
タイミングVものをうちっぱなしの人は馬鹿だと思ってました。


49   2017/06/15(木) 22:11:52.00

スクランブルジェット
牛若丸
ヘブンブリッジ
スーパー玉ちゃん
‥‥これらはよく打ったなぁ
100円で8000発定量迄行った時は最高だった


50   2017/06/15(木) 22:32:51.72

カニゴン
サーカス


51   2017/06/15(木) 22:40:45.24

グレートキャノンだったかな
役物まえから後ろに玉を飛ばしてくるやつ


52   2017/06/15(木) 22:41:25.05

100円玉ジャラジャラして遊べたのに、、

昔わ


53   2017/06/15(木) 22:42:31.91

初代のトキオ


54   2017/06/15(木) 22:45:32.14

みんなスパークマン打ったよね?
スーパーマンの奴

人気機種だったし
http://u111u.info/jT66

55   2017/06/15(木) 22:47:14.17

サンダードラゴンやモンローの大量出玉に
なって羽根ものは終わった
8Rでバンクあり時代が一番よかった


56   2017/06/15(木) 22:59:10.15

当時のALL10の羽根物はむちゃくちゃ鳴いたよなぁ。うちのポチ然り。
どれだけの人が覚えてるか分からんけどブルドーザーって台が死ぬほど鳴いて出玉はショボいけど凄く遊べた。
多分そこらのゲーセン台より鳴いてたと思う。


58   2017/06/15(木) 23:13:04.55

>>10

ボイジャーの1号は糞
2号は最高


59   2017/06/15(木) 23:13:54.61

レディースオープンの右側に描いてある女が


61   2017/06/15(木) 23:20:05.64

高校生の時ぽんぽこ林のタイミング打ちで相当稼がせて貰った


62   2017/06/15(木) 23:20:59.59

>>61

継続したね(*´ω`*)


63   2017/06/15(木) 23:21:47.50

みんな、お世話になった機種ってあるんだね!
http://u111u.info/jT66

68   2017/06/16(金) 00:51:26.77

>>31

役物が3種類ぐらいあるやつだっけ


81   2017/06/16(金) 05:55:52.05

>>17

左右の螺旋状の棒に挟まり玉が上がって?狙うやつだな。直営じゃないけど何故か平和の台しかない平和専門店にあった
その店で夢芝居とか寿限無とか、あと名前忘れたけど当たると3分クッキングの曲流れるの打った

同じ頃プールドバーって台があって、名前の通り大当り中はプールしてドバァーっとする台があったな


82   2017/06/16(金) 06:04:08.05

>>31

名人会はGPAだ。愛が足りぬわ
ついでに大明神もGP?だ(どちらもスペック違いがあったらすまぬ)

名人会はそんな打たなかったけどなんか相性良かった。出玉も多目だし遊べた
直撃は厳しいけど奥ってか脇に落ちたらほぼ?だったっけか


88   2017/06/16(金) 06:54:50.02

>>51

自分も羽根物で一番好きだった
ただモロ2秒ルールに引っかかる役物構成だった
何でV入ったのに大当り始まらないんだよがよくあったな


90   2017/06/16(金) 07:38:47.84

>>55

確かにそこでゲーム性が大雑把になって終わったが
トドメを刺したのはたぬ吉とかのラウンド振り分け方式が出てきてからだと思う
あれ以降似たような役物ばかりで没個性になった
8ラウンド時代の豪快かつ繊細、華麗かつ複雑な玉の動きを魅せる台が懐かしい・・・


91   2017/06/16(金) 08:07:48.00

>>51

スペースキャノンというのもありました


92   2017/06/16(金) 08:57:46.31

>>68

それ、びんびんバラエティやな
http://u111u.info/jT66

109   2017/06/16(金) 19:48:34.05

>>12

モスラは羽根物じゃない
継続は無制限
モスラは一発台仕様もあったからな

ジャンルでいえば権利物
古い言い方なら電役機


114   2017/06/16(金) 21:44:55.71

ダービーキングになぜかハマッてた
あの馬面が癒された


142   2017/06/18(日) 04:11:00.57

>>26

ひゃーはっはっはっ!


152   2017/06/18(日) 09:30:00.64

>>34

あれは羽根モノか?
権利モノかデジパチとかじゃなかった?


187   2017/06/20(火) 06:43:52.22

>>3

大好きでした


引用元:http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1497499548/




定量規制された現在の機種においてもなお、安定して月収120万円以上継続して稼ぎ続けている正行投資手法!