2017/04/10(月) 13:50:36.96




定量規制された現在の機種においてもなお、安定して月収120万円以上継続して稼ぎ続けている正行投資手法!

  2017/04/10(月) 13:51:26.84

万が一の為の保険


  2017/04/10(月) 14:01:45.82

その通り
なんかバグって当たらなかった時の保険だね


  2017/04/10(月) 14:04:54.15

ゲーセン用の基盤とかだと確定演出で図柄が揃わなかったりするしな


  2017/04/10(月) 14:10:36.32

店が遠隔で当たり消した時の保険だよ


  2017/04/10(月) 14:10:49.18

99.9%除菌と同じ


  2017/04/10(月) 14:11:03.63

ノイズで演出バグることはあるからね


  2017/04/10(月) 14:18:17.92

見間違いとかで怒鳴り散らす輩への予防線
http://u111u.info/jT66

  2017/04/10(月) 14:18:40.30

激アツ演出外れはだいたい店側で当たり消してるからな


10   2017/04/10(月) 14:24:10.79

サムもPフラも慶次の虎柄も外れるしな


11   2017/04/10(月) 14:27:47.04

サムは俺も見ただけで二回は外れたな



12   2017/04/10(月) 14:34:49.60

100%には出来ないらしい


13   2017/04/10(月) 14:39:55.27

100%当たるリーチはルール上作っちゃダメで
サムも0.0001%くらいで外れる


っていう話は聞いたことあるな


14   2017/04/10(月) 15:09:25.49

スロの北斗みたいな事あるし、ね。

アミバ落ちて普通に歩くケンシロウは草


15   2017/04/10(月) 16:06:16.17

時間合わせるために無駄に復活させるな
http://u111u.info/jT66

16   2017/04/10(月) 16:09:29.00

超低確率で外れるからな


17   2017/04/10(月) 16:14:33.96

サムハズレがあったんだろ


18   2017/04/10(月) 16:31:30.10

外れ演出自体が搭載されてないだろうから都市伝説だと思うんだが
例えばサムリーチ外れたらサムが悲しそうな顔して許してーって言うのか?って話


19   2017/04/10(月) 16:34:14.11

業界でそこそこ有名な人と酒飲んだ時も
絶対確定の演出は禁止とか言ってたな
真偽はわからん


21   2017/04/10(月) 16:50:18.93

そりゃ万が一の故障や、言い掛かりつけて来る奴の為でしょ
レインボーで外れた!インチキだ!詐欺だ!って言われても大当たり濃厚であって外れる場合もありますっていう逃げ道


22   2017/04/10(月) 16:55:23.69

一番バグが少ないのが旅客機のcom(1/10億)
次に少ないのが金融機関のcom(1/2億)
その次が医療費関係のcom(1/7000万)
その次がパチンコ台と言われている(1/2000万)


23   2017/04/10(月) 17:05:09.68

>>13

これはガセだと思うんだけどね。
これが正しければ一発告知はNGになるし。
不具合の時の言い訳だと思うよ。
http://u111u.info/jT66

24   2017/04/10(月) 17:38:22.00

一発告知もハズレがあるんだろ、大当たり確定を告知するんじゃなく大当たり濃厚を告知するんだよ


25   2017/04/10(月) 17:42:43.50

>>11

マリンで外れるとごめんねとか言って上に行くけどサムで外れるとどんなアクションするの?


27   2017/04/10(月) 17:51:15.45

保留連予告出てるのに保留連しないことあるしな


28   2017/04/10(月) 18:38:42.57

>>25

それな
プログラム上存在しないハズレ時にどんな演出すんのか知りたいわ
大概ボンクラがありもしない適当言ってるだけなんだろうけどw


29   2017/04/10(月) 19:03:40.73

>>25

7年前にミドル地中海でハズレだときは無言で次回転やった
店員に言ったらバグで済まされた。そりゃそうだ。当たるもんだと思ってるから証拠がない
こういう時に限ってトナラーもウシラーもいない

ボンクラでも何でも良いけどバグがあり得るから>>1濁すんやろ


30   2017/04/10(月) 19:10:59.73

世の中に絶対はないから


31   2017/04/10(月) 19:21:41.19

>>28

こういうカスって証拠の動画とか出てきたときどんな反応すんだろ
http://u111u.info/jT66

32   2017/04/10(月) 19:25:18.12

>>28

スロットで悪いけど北斗の世紀末救世主って台は通常時にアミバがビルから落ちた次回転ケンシロウが散歩に戻ったらしいわ


33   2017/04/10(月) 19:28:18.92

バグ発生したら当たり演出から何事もなく次回転始まりそうだな


34   2017/04/10(月) 19:30:03.37

>>32

アミババグなら普通に実践動画上がってるよ


35   2017/04/10(月) 19:34:21.08

陰キャ「濃厚で絶対はないドヤァ、保険が〜」

周り「くっさ、なんやこいつ」


36   2017/04/10(月) 19:39:57.31

昔裏ロムが流行ったから


37   2017/04/10(月) 20:55:21.14

>>1

大当り確定!とか書いちゃうと確定演出出たのにハズレた!補償しろ!
みたいな輩が出てくるからだよ


38   2017/04/10(月) 20:57:33.32

>>13

多分それはガセ
大当り濃厚の演出は100%にしてるはず
0.0001%でも100万回全国でサムが出て1回はハズレちゃうだろ
http://u111u.info/jT66

39   2017/04/10(月) 20:58:40.18

>>32

それは俺も見た どう見返しても捏造ではないなあれは


40   2017/04/10(月) 21:17:02.15

さすがにカオル出てきてハズレは
濃厚言われても信じないわぁ


41   2017/04/10(月) 22:29:59.08

100%当たる演出は規定で駄目云々ってのはスロの話と混同してるんだろうな
4号機には実際あったよ メーカーはわざと超低確率でガセを仕込んでた
確定演出だと知らずに捨ててしまう不公平を防ぐという名目なのでパチンコは無関係


42   2017/04/10(月) 22:36:28.83

これってシャコウシンガーの影響じゃなかった?
メーカー「これ出たら確定」
客「出たら当たる、ヤバイ!たくさん見たい、ヤバイヤバイ!どんどん回さなきゃ!!」
っていつもの斜めはるか上いくK察の宇宙的解釈な感じで

今もかはわからんが少し前に小冊子の「激熱」「激アツ」の表記も規制されたって聞いたけど


43   2017/04/11(火) 00:33:32.26

古い店にいくと冊子に表記してある激アツの文字を上から黒ペンで塗りつぶしてあったりするよな


44   2017/04/11(火) 01:15:42.18

エヴァの始まりの福音だったかでネルフマークのシャッターがレインボーだったのに普通に外れたわ
次回転の当たるわけないだろって演出で通常大当たり引いて首傾げたわ


45   2017/04/11(火) 02:15:52.01

>>41

パチにも昔は有ったはず多分初代海の時代がそうだった
何時だかの規定が変わった時にそういう規定を雑誌のコラムで見てなるほどなと思ったの覚えてる
メインデジタル(今でいうセグやラウンドランプ)が点灯する以前に当りを告知してはいけないという物だったかな
ネットが普及する前の時代の話だから雑誌の情報がガセで無ければこういう規定は実際に有ったんだと思う

初代海時代ホールでバイトしてたんだけどあれが外れたこれが外れたは良くある話で恐らく誤動作が大半だったと思う
昔の台は電飾が電球なのでやたら熱く発火事故も割と良くある話で今にして思えば誤動作しない方がおかしい環境だった
昔のホールの夏場は冷蔵庫の中みたいに寒かったのは機械を冷やす為だったのだろうと思えば今更ながら納得できる
確定級のリーチが外れて客に問い詰められたらメーカーも確定では無いと発表してると言う事になってて
確かサムリーチだったと思うが常連客がメーカーに問い合わせた話を聞いた事が有るがやはり確定では無いと言われたらしい
http://u111u.info/jT66

46   2017/04/11(火) 10:36:46.18

これを貼れと言われた気がした




47   2017/04/11(火) 11:51:27.28

勘違い見間違いバカがハズレたハズレたって騒ぐからめんどくさいしな

いっぱいいるだろこんな輩


48   2017/04/11(火) 12:09:03.91

100%演出はメーカー側が作ってない筈だったような…
現行マックスタイプ310/1って表記だけど、ホントの確率は3100000000/10000000
たしか、こんな感じで、プレミア級のあたりが10000個はずれ1個とか…
これなら確定級のはずれお目見えしないでしょ??
昔はこれの100分の1位の実質確率だったから、バグと言われる外れが見られた
実際はバグではないけどね


49   2017/04/11(火) 12:19:06.71

>>46

アビバ系列だとジャムって奴しょっちゅういるぞ


50   2017/04/11(火) 13:40:48.45

スロットならペナ中なら抽選されないし。

ミリオンゴッドもフリーズしてもGOD揃い確定じゃないし


51   2017/04/11(火) 15:15:21.45

勘違いしている人が多いけど、抽選は主基盤での当たりはずれの抽選が先。
その後で電飾やら液晶やら音やらの演出がサブ基盤で選択される。
だから確定演出が出たのにハズレたのではなく、
ハズレなのに確定らしい演出が選ばれたという事なので、
そもそも >>38
のような単純な計算は成り立たない。

たしか当りでもハズレでも、選ばれる演出の選択肢は同じ内容である必要があって、どの演出も0%にしてはいけない事になっているはず。
演出は予告やらなんやら分岐が沢山あるから、その分岐の中の最終抽選の一つにサムがいる訳で単純に0.0001%って言っても
そこの抽選ににたどり着くにもいろんな抽選をしてるから、しっかり計算すると天文学的なほとんど出ないような確率になるはず

ただ、今の抽選結果って液晶じゃなくて、セグとかに出るだろ。液晶なんてただの盛り上げ役だもんな。そもそも信用しちゃいかんよ


52   2017/04/11(火) 19:10:37.83

>>50

フリーズしたら流石にGODは揃うでしょ
配列みてもはずせないと思う
http://u111u.info/jT66

53   2017/04/11(火) 19:24:10.65

まあ健康関連の商品の広告とかではしっこにちっちゃく
「※効果には個人差があります」
見たいにかかれてるのと同じやつだよな
基本的には当たりだけどバグだのなんだので外れちゃうこともあるから
こういう言い訳つけとけば安心みたいな


55   2017/04/11(火) 23:28:34.52

ガイドラインが変更されてリーチ演出の説明以外で大当たりとか確定とかって文言を使ってはいけない事になったからだよ。
ガイドライン違反は検定通らないからね。


56   2017/04/12(水) 08:45:24.84

大当たり濃厚!(確定とは言ってない)
超激熱!(確定とは言ってない)
キュイン(確定とは言ってない)


57   2017/04/12(水) 11:17:05.81

100%当たり確定だとバグ発生時のトラブルが見えちゃうしな
初代ナナシーの時代でも全回転には必ず外れも入れることになってたのも確定要素は作らない意味合いがあったんだろうね
まあ液晶に表示されてる結果ではなく、セグの結果が正しいからな


58   2017/04/12(水) 16:13:40.52

明確な規定があるわけじゃないと思う
機種忘れたけど多分サンセイのやつで他の機種が「大当り!?」ばかりの中
予告で「大当り!」が出たから珍しいなと思った記憶がある


60   2017/04/12(水) 19:44:50.24

>>25

ミニキャラが表示されてRAMクリア中……って出るよ


62   2017/04/12(水) 20:19:37.56

ホール実践でアミババグで外れの動画あるから見りゃ納得する
http://u111u.info/jT66

64   2017/04/12(水) 20:30:30.43

>>44

こっそり疑似だったんじゃね?
普通にハズレ目止まって次回転いくように見えて疑似るやつ
図柄揺れ続けてるから分かる人はわかるけど


77   2017/04/19(水) 16:53:30.01

>>13

これは大嘘
2002年くらいから言われてるけど大嘘

100%の演出ってのは、ハズレ時に選択されない演出だから、そもそもハズレ用コードに入ってない


78   2017/04/19(水) 16:57:05.02

>>13

これは大嘘
2002年くらいから言われてるけど大嘘

100%の演出ってのは、ハズレ時に選択されない演出だから、そもそもハズレ用コードに入ってない


84   2017/04/19(水) 17:37:19.28

>>9

んなわけないやん
当たりに入ってないのにアツイ演出に行っただけだろ
当たったのを消すより始めから当たらないように設定するほうが確実なんだから
例えばサミーだとヒョウ柄外した場合その台は2時間は当たらないから目安になるわ


引用元:http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1491799836/




定量規制された現在の機種においてもなお、安定して月収120万円以上継続して稼ぎ続けている正行投資手法!